パンダネット 囲碁 対局者の声2 - 対局者の声

パンダネット 囲碁 対局者の声2

パンダネット 囲碁 対局者の声2

パンダネット 10級の方

Q.「 パンダネット で囲碁を打つ」のは相手を目の前にした
 リアルな対局とどんな点が違いますか。

A. 良い点としては、何時でも時間や相手の都合を気にせずに打てること。
 いつも、私は、平日は夜10時頃から、休日は、午後から 囲碁 の対局をします。
 パンダネット では、対戦相手の表情が解らなず、
 言葉もお互いに掛けられないところが少しつまらないと感じます。
 また、時間や秒読みに慣れないので少し違和感があります。

パンダネット 囲碁 対局者の声2の続きを読む

パンダネット での 囲碁 対局者の声

パンダネット での 囲碁 対局者の声


パンダネット で実際に 囲碁 の対局をしている対局者の声です。

3級の方で、対戦成績:105勝41負


Q. 「インターネットを介して囲碁を打つ」 パンダネット は、
 相手を目の前にしたリアルな対局とどんな点が違いますか。

A. インターネットの良い点は、相手方の容姿、表情、態度など
 全く不明の状態で打つのは先入観なく、気楽に打つことができます。
 ただ終局後に、相手と言葉のやり取りができないのは、
 物足りなさを少し感じます。


Q.その他感想は?

A. 他のネット囲碁ではYahoo!を利用しています。
 ただ、ここでは、相手が途中で無断に投げ出したりしたことがあります。
 少しマナーの悪さが目立ちます。
 システムも荒削りな感じがします。
 しかし、 パンダネット は棋力や勝負数などが先に明確になっているので便利です。
 相手方の年齢や地域などもわかると更に良いと感じました。

パンダネット での 囲碁 対局者の声の続きを読む

対局者の声の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

パンダネット パンダネット

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved パンダネット 囲碁 入会